ブーツ買取の相場っていくらぐらい?使用済みの履いたものでも売れるの?

ブーツ買取の相場っていくらぐらい?使用済みの履いたものでも売れるの?

 

最近では不用品をリサイクルショップに売る人が増えてきています。
いらない物が処分でき、お金になるのなら一石二鳥です。

 

服はもちろん靴も買取ってくれます。

 

 

その中でもブーツの買取の相場はいくらくらいなのかというと、物の状態によって価格はかなり変動します。

 

例えば、新品の物の場合は高い値が付きやすいです。
特に、箱などの付属品もきちんと揃っていて保存状態がいいものとなると数千円から買い取ってくれることが多いです。
それに加えてブランドもののブーツとなると、数万円前後の値がつくこともあります。

 

 

ちなみに使用済のブーツも買取ってくれます。
しかし、靴で使用済みの物となると買い取り価格はガクっと下がってしまいます。

 

使用感があり保存状態の悪いものだと数十円から、使用感があまりなく保存状態の良いものだと数百円から数千円といったところです。

 

 

また、ブーツの型によっても多少価格が変わることがあります。
例えばショートブーツよりもロングブーツやムートンブーツの方が買い取り価格が高い場合があります。

 

後はその時の流行りなども関係してきます。
トレンドの物になると、使用済みの物でも高く買い取ってくれる場合があります。

 

 

買取価格は安いものの、使用済みの物でもきちんと買い取ってくれるので、捨てる前に1度売りに持って行ってみることも1つの方法だと言えます。

 

思った以上の価値がある場合もありますし、使わない物を上手に処分することができます。